home / new collections

Date 2017 ・ 10 ・ 18

イタリア旅行記。。。8

20170925_3003.jpg




こんばんは。


本日、営業日。


ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。
本日もイタリア話全開!!
そこに今度のイベント新作のサンプルが到着!!
イタリア話もしながら、ご試着会となりました。



本当は先週の土曜日にイタリア旅行記。。。8をアップしたのですが、
操作ミスで一瞬にして消えてしまい2時間かけてたのがパーになってくさっていました。
気を取り直して、本日完結いたします。



写真は順不同です。
思い付きでアップしてますのでご容赦ください。



507F84CE-1EEF-4CD4-B22B-AB1C9C93EE0D.jpg
こちらはマジパン、ウインドウもとても華やか。



ベネチアでも散策は続きます。
世界中から人々が集まる都市なので、ブランド店も一番品ぞろえがいいんです。
とにかく売れるので。
最新の商品がいち早く届いて売れるのがベネチア。
なのでウインドウショッピングも楽しい。
手袋専門店を見つけました。
フィレンツェにもローマにもあるらしいのですが、品ぞろえはやはりベネチア。
引き込まれるように入っていきました。
そして・・・全員お買い上げ~(笑)

                      

せっかくなので私は真っ赤のロング手袋、サイズを見ていただいて選んでいただきました。
SAYOKOも真っ赤、赤いステッチがかかっているキルティングのようになっているものを。
パンチングになっちる物とかデザイン、色共に豊富です。



20170925_9060.jpg




マックスマーラにて。
色を見て吸い込まれるようにご試着。
ステキなコート、価格は18万円ぐらい。
お客様によるとやはり安いとの事。
こういう生地で作ってみたい・・・なんて思いました。




                             20170925_777.jpg



そして、ベネチアングラスの専門店にも。
まがい品が多くある中、しっかりとしたムラーノ島で作っている本物のみを扱っているお店へ。
イケメンのおっちゃんたちに勧められながら、それぞれに購入いたしました。




20170925_6919.jpg



職人のパフォーマンスもしっかり見て、心は買う気満々!!(笑)




そして最終のディナーは、パドヴァにあるミシュラン3つ星レストランで。
イタリアの料理関係者のいろんな方から「あそこ、よく予約がとれたね。」と言われたこのレストラン。
スターシェフのいるお店ということでこちらも世界中から食通が集まります。
ということで、一行はこのようなおめかしを・・・



!cid_C1EEBED0-96E3-42B2-B77A-D7CECEEE451F_20171014205344383.jpg




旅行記最初の写真です。
あらゆるところから、コメントをいただきました。
息子曰く「ご一行のオーラが半端ない・・・」(笑)




!cid_15f190df4cfa39dd62b1.jpg



夕食後、シェフとマネージャーとご一緒に。
いい思い出になります。

本当に素敵なレストランでした。
そして何よりもおしゃれ。
しつらえや演出が完璧です。
また、そこに集まる方々も本当にオシャレな方ばかり。
片田舎の住宅街にあるレストランですが、集まる人はかなりのおしゃれさんばかりでした。


本当は12~13種類のお料理が出るらしいのですが、とても食べれないので、
6~7品にしていただき(もちろん代金はそのままですよ)ました。
お料理のほんのごく一部です。



!cid_15f190c8d10eea2252f1.jpg




!cid_15f190bd88e76cb9a281.jpg
毛糸玉がテーブルの上に転がっていました。
これも秋を演出してるそうです。



!cid_15f190c46d4128586271.jpg



                         !cid_15f190b56cbdb11ae291_20171018001022b68.jpg




イタリアの印象は皆さんとても親切。
スリや犯罪が多いと心配していましたが怖い目に合うこともなく、みんな楽しんでいました。

今回の旅行でたくさんの方々に出会い、そして観て、体験したことを大切にしたいと思います。
多くのことを吸収できたと感じています。
今回の旅行に関係して下さった方々、ご一緒していただいた方々に心より感謝しています。
そして、留守をしっかり守ってくれたスタッフ、家族にも感謝しています。

またこうして、イタリア旅行記を楽しみにしてくださる皆様にも感謝申し上げます。
今夜はたくさんの感謝を感じながら、眠ります。

ありがとうございました。



明日からはイベントに向けて新しい商品をアップしていきます、
今回の新商品は「ヨネダが着たいもの」とテーマにしています。
ちょっとだけモード感がある物にしております。
ご期待くださいませ。


それではおやすみなさい。。。




B5E8D046-AADC-4253-87E7-4EDBB5C7BF66.jpg
























































 

Date 2017 ・ 10 ・ 12

イタリア旅行記。。。7

IMG_3901.jpg



こんばんは。


昨日は怒涛の裁断。
イベント秋冬物第2弾のサンプルづくりに励んでおります。
旅行から帰って来ましたら、山のように仕事が待っております。
そんな中、イタリア旅行の打ち上げもAGRIにて行いました。
その模様はまた後日。

お客様の中には、今回の旅行での戦利品も見たいとおっしゃる方もいらっしゃいます。
それもまた後日アップいたします。


ベネチアでの写真はすべてアップしたいぐらい、ステキなんです。
自分で言うのもなんですが・・・
どこをとってもいい景色。
順不同です。
まずはベネチアの夜明け。
日の出を見ることができたんです。
朝日に照らされた建物はピンクに染まっていきます。
本当に幸せな気分でした。



IMG_3902_20171012211220d4f.jpg



IMG_3903.jpg




とにかくすべてにおいて、仕組まれてるようなお天気と時間と出会いと見どころがあった旅行でした。
1か月前だとダビンチの遺作と言われる絵画の修復は見れませんでした・・・とか、
ベネチアではマハラジャやアラブの石油王たちの宝石の展示会、そしてこの日の出、
ゴンドリアーノとお揃いのボーダーズ写真(笑)など、神がかっていました。





20170925_1846.jpg
朝早く、人もまばらな時間だったので、プロのモデルが撮影をしていました。
寒かったのですがさすがこのポーズ!本当にきれい・・・
どこかで見たような・・・女優かな?



IMG_3848_201710122112237a6.jpg




IMG_3834.jpg





20170925_6846.jpg
ボーダーズ、なんとまぁ、私以外ボーダーを着ておりました。
もちろん、狙って撮った写真です。



D6572818-7982-46D7-8A14-19AFF9060E14.jpg



ミュージシャンと歌手の方をオーダーしてのゴンドラ乗り。
ただ乗っただけじゃ全然ツマンナイ。
船上で大盛り上がり!!
歌い手もミュージシャンもハッスル!ハッスル!
あちこちから拍手が・・・



27AD5A96-F342-4DF4-9C0C-AA8C10711DCF.jpg



5085073E-099B-4985-887D-FE3395C6695B.jpg
夜のサンマルコ寺院本当に素敵。
いろんなこと頃で教会は見ましたがここはすごい。
本当に半端ない荘厳さです。
バチカンと同じぐらいすごいと思いました。
ただ中での写真はNGなので、外側ばかりです。



3265D2CC-1C1C-4557-8C23-6D8EFE4F8E30.jpg
夜のサンマルコ寺院広場のアーケード
世界最古のカフェの前の風景です。
広場では3か所で音楽の生演奏が繰り広げられています。
とてもロマンチック、抱き合って踊る人、プロポーズしてる人、なかなか日本では見れません。





AFF0A053-B4D3-4AE0-9468-9FBA1D00B1AC.jpg





20170925_3926_20171012213600809.jpg
ため息橋。
とてもロマンチックなネーミングのこの橋。
しかし本当は政治犯たちが生きては帰れない投獄されるときにわたる橋です。
中を渡りましたが、とても不気味で外観からは想像できません。



20170925_8166.jpg
橋から外見た風景







8382C535-BD03-41CC-A8C5-D89BE2CF777A.jpg
かつて、栄華を極めたベネチア。
このドアから始まります。
ため息と感嘆ばかりでした。




                         C0D23986-89B6-4E3C-A9E8-1C7B20F31C76.jpg





AD5F64BD-7BD2-46D3-A638-94982A3C12DB.jpg






F0303AB3-A420-4461-A6DB-702858ED0C0E.jpg





51812A28-A13E-435C-A34C-BF760B418585.jpg
ここは文化財として世界で最も広い大広間。
柱が無くてこの広さを作り上げるという技術が当時のベネチアのすごさ。





FDEE1131-A739-43D3-AB89-D9B1296FD00F.jpg
写真は撮れませんでしたが、世界屈指のジュエリーを見ることができました。
世の中にはすごい宝石アがあるんですね~。




今夜はこの辺にいたしましょう。
ベネチアではディナーで3つ星レストランに行きました。
世界で注目されてるスターシェフのお店です。
次回ベネチア散策とそのディナーでイタリア旅行記を終了します。



そしてお知らせです。
15日日曜日は米田は不在です。
しかしアトリエは通常通り営業します。
ご連絡差し上げます。



またフレグランスのご注文分が届いております。
お引き取りをお願いいたします。



今週末もイタリアかぶれ・・・
「ボンジョルノ!!」でお出迎えいたします。
ほんの気持ちですがイタリア土産ご用意しております。

皆様のご来店お待ちしております。。。






2017 / 10月のアトリエ営業日     13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。





















































































































 

Date 2017 ・ 10 ・ 08

イタリア旅行記。。。6

IMG_3730.jpg



本日、営業日。


ご来店いただきたお客様、ありがとうございました。
本日は久しぶりにチームPPKが集まりました。
というのも10日でチームPPKが全員55歳になります。
3人とも55歳を迎えられたこのに感謝。
これから先も無事に誕生日が迎えられるように、皆でお祝いをしました。


そして、ベレー帽。
おかげさまで好評です。
巷ではベレー帽をかぶった方をたくさん見かけます。
ベレーフェチとしては嬉しいですね。
なかなか踏み出せない方、ぜひチャレンジしてみてくださいませ。


さて、イタリア旅行記。
まだまだ続きます。
今回はちょっと短めです。
写真がとてもステキなので、写真をご覧ください。


ルッカという町に行きます。
ガイドのマサノさんのお奨めの街です。
コンパクトでイタリアらしい、田舎町です。



IMG_3723_20171008004905ac4.jpg





IMG_3725_20171008004907ee9.jpg





本当に素敵。
お店もとてもかわいい。
アグリツーリズモのシモーナさんがおススメの食料品店。
トスカーナの方たちは豆をよく食べます。
ここでオリーブオイルと豆をお買い上げ。




IMG_3745.jpg





IMG_3747.jpg





IMG_3726_201710080049099dc.jpg





                          IMG_3750.jpg





散策後、千晴さんのお知り合いのジャン・ルーカ氏の料理学校へ。
寄宿制で日本からもたくさんの生徒さんが留学してきています。
本当に素敵なところ。想像以上にステキ。



IMG_3795.jpg
門からしばらく小道を上がっていきます。




IMG_3763.jpg




敷地はとても広くて一度に撮影できません。
お天気もとても良く、ランチは外でセッティングされてました。
木陰はとても心地よい・・・




IMG_3779.jpg





ここではランチをいただきました。
ジャン・ルーカ氏。
たくさんのお弟子さんを育てて来られました。
ステキな紳士です。




IMG_3786_2017100800552460a.jpg





IMG_3771_20171008012247b8a.jpg





IMG_3803_201710080116335bc.jpg








IMG_3798.jpg






ほんの数時間でしたが、一行はこれからベニスへ。
死ぬまでに一度は見た方が良いと、言われるところです。
観光地なのでどうかなと思っていましたが世界中から人々が集まる理由がわかります。
ベニスはまた次にご紹介します。
ディズニーランドシーどころではありません。
本当に素敵なところでしたよ~。




ちょっとだけこの写真。
みんなの高揚感が伝わります。



!cid_85A29BD5-0ADE-42B9-815B-50419B96D509.jpg




















2017 / 10月のアトリエ営業日      9日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。






















































































 

Date 2017 ・ 10 ・ 06

イタリア旅行記。。。5

IMG_3677.jpg




こんばんは。


連日のブログアップは結構きつくって、昨夜はお休みしました。
あらゆる方面からとても楽しみにしているとお聞きすると、
木に上ってしまう正確な私ですのでせっせとアップいたします。


イタリア有数のワインの産地でもある、モンタルチーノのトルチェルキというワイナリー。
写真にご一緒しているのは当主のトンマーゾさん、とそのいとこのジュリアンさん。
いわゆる貴族出身の御家柄です。




                       IMG_3638.jpg






このお城も当時よりそのまま補修しながら使ってるようです。
昔はお城でしたが今はワイナリーとしてワインを醸造しています。





IMG_3635.jpg




本来ならこの日は土砂降りのはずなんですが、晴れ女が同行しているせいか、パラ~っと降っただけで
何とかお天気も味方しています。
若い彼たちですがワインに向けてる情熱はかなりのモノ。
試行錯誤の結果、高評価を得てワインの賞を今回、勝ち取ったそうです。
コクがあるのに後味がさっぱりと、そして香りがとてもふくよかなワインでした。
もちろん皆様お買い上げ~。
さらにお土産までいただいて、「これは帰ったらイタリア旅行打ち上げで、飲むことにいたしましょう」と千晴さん。
帰ってからも楽しめるのが旅行のいいところですね。




IMG_3666_20171005235017595.jpg




お城の中も、とてもステキ。
イケメンのトンマーゾさん。
メンバーの一人が「トンマーゾというよりも、アントニオって感じだよね~、」と言ったことから
私たちの間ではアントニオということになりました(笑)




IMG_3672.jpg




SAYOKOは憧れのアントニオ、いやいやトンマーゾにあえて舞い上がっておりました。




                         IMG_3662.jpg





IMG_3669.jpg





IMG_3652.jpg






IMG_3654.jpg





ワイン畑、中には100年たってるブドウの木もあるそうです。
それはワインを作るというよりも、そういう木を保存していくということで育てているみたいです。
とにかく、自分たちのルーツを誇りに思っている方たちだと感じました。
これからのご繁栄を心よりお祈りいたします。
本当にありがとうございました。




ワインと試飲してほろ酔い気分で、シモーナの待つ、アグリツーリズモのホテルへと。
そこにも別のワイナリーから、完全なオーガニックワインの宣伝に来られるということです。
そこはトルチェルキさんとは違って、近代的な工場で作ってらっしゃるようなところなんです。
本当にワインって奥が深い。




IMG_3678.jpg
オーガニックワインのメーカーです。
日本では¥5800~¥9000ぐらいします。





IMG_3679.jpg
彼女はソムリエです。売り子さんではないんです。ただご紹介するだけの方です。




IMG_3685.jpg
フレッシュなチーズとトマト。



IMG_3688.jpg
手作りリコッタチーズの燻製です。




                           IMG_3690.jpg





IMG_3698.jpg
ニョッキ。トリュフとポルチーニが添えてあります。





IMG_3695.jpg




                          IMG_3699.jpg
                          牛肉のロースト上にもこれでもかというようなポルチーニ。
                          おなかいっぱいなのですが食べちゃいます。




IMG_3703.jpg
シモーナのティラミスはとてもさっぱりとしていました。






IMG_3705.jpg



アグリツーリズモを後にする日の朝。
荷物の多さに車を変更していただきました。
今までもベンツのハイエースぐらいの大きさのワンボックスでしたが、
もっと大きな車に。
こちらもベンツでございます。
運転手のルカさんありがとう。





一行はルッカという町に向かいます。
ガイドのマサノさんがおススメの街です。
そこのジャン・ルーカ氏が経営するお料理学校でランチをする目的です。
ジャン・ルーカ氏は広島のAGRIで何度か料理教室をしていまして、千晴さんとお知り合いなんです。
私も一度、料理のデモンストレーションを見た事が有るんです。
とてもステキな紳士です。



今夜はこの辺で。
明日またアップいたします。
お楽しみに。



明日、金曜日にご注文頂いているフレグランス、石鹸等が入荷します。
お待たせしてすみません。
またベレー帽フェア始まりました。
たくさん入荷しています。
ぜひお試しいただきたいです。
めっちゃ可愛い・・・
私も欲しい・・・



皆様のご来店お待ちしております。。。




IMG_3647.jpg


















































































 

Date 2017 ・ 10 ・ 03

イタリア旅行記。。。4

IMG_3465.jpg


こんばんは。


本日、営業日。
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。
本日もたくさんのお客様にご来店いただき感謝しております。
連日イタリアかぶれ話で盛り上がってるアトリエです。
ブログをご覧いただいて感謝しております。
さて引き続きアグリツーリズモでの写真をご覧いただきましょう。




IMG_3472.jpg




翌朝、朝食の写真です。
イタリアでは朝からしっかり糖分をとります。
生野菜は食べません。
タンパク質は摂りますが。
オーナーのシモーナはお菓子を作ってる時が一番幸せだとか。
見て下さい、この量と種類。
ほとんどが手作り。
それはそれは最高に美味しい。




IMG_3467.jpg




                        IMG_3475.jpg






IMG_3459.jpg





もちろんパンも手作りです。
生ハムとチーズ、ヨーグルト、も添えて。




IMG_3456.jpg




そして入れたてのカプチーノで。
こういう至福の時を、至福の朝食をいただく。
まさにアグリツーリズモの醍醐味です。




朝食を終えて、車で1時間半。
ジャガード織などの生地で有名な「ブサッティー」へ。
高級ブランドで有名なので知ってはいましたが、アンギアーリの本店とその工場、
プライベートな部屋まで見せていただけるということになっていました。
1800年後半より、産業革命で織物機械が発明され、その時代よりずーっと織物を生業としてきたブランドです。





                          IMG_3487.jpg






                   IMG_3501.jpg




本当にお店の方々が温かく迎えて下さり、本来ならお休みだったにもかかわらず。
わざわざ開けて下さり、スペシャルな見学、そして販売もしてくださったのです。
そして、さらにスペシャルなお部屋へ。





IMG_3523.jpg





創業より、使ってらっしゃるという事務室。
時代と共にいろんなことを知っているお部屋です。



IMG_3546.jpg




IMG_3548.jpg





                        IMG_3537.jpg



今でも大切なお客様や商談などで使っているそうです。
ハリウッド女優のニコール・キッドマンさんが我が子のためにブサッティーのベビーグッツをそろえられて、
とても良かったので本店に来られたそうです。
その時にこのお部屋で数日間過ごされたそうです。



そしてバルコニーからはこの景色・・・
靄がかかっています、標高の高さがわかります。



IMG_3581.jpg




IMG_3567.jpg





IMG_3562.jpg







IMG_3575.jpg







IMG_3569.jpg





絵画のようなこの景色。
素晴らしい・・・
感動のあまり泣いてしまいました。
大病したことやいろんなことが走馬灯のようにぐるぐると浮かんできて
そんなことも含めて、ここを見るために来たんだと確信しました。


本当は動画で撮ってあるんです。
動画がアップできないのでアトリエにてご覧ください。
すごくステキな風景でまじめに撮ってるんですが、最後しっかりオチもあるんです。(笑)
ご来店時に催促してくださいね。




IMG_3595.jpg




ブサッティーはリネンが基本です。
ジャガード織が有名ですが刺繍ものや小物もたくさんあります。
アルマーニからも素材開発を依頼されることも。
4年がたってライセンスが切れたアルマーニが使った生地を使ったテーブルセンターラグを購入いたしました。




IMG_3597.jpg






IMG_3599.jpg






IMG_3602.jpg






IMG_3603.jpg




2時間の滞在でした。
また是非来てとのお言葉に再度来る決意でブサッティーを後にしました。

一行はワインの産地モンタルチーノへ。
ランチも食べて、セレクトショップへ。
そしてお目当てのワイナリー「トルチェルキ」へ。




IMG_3624.jpg




モンタルチーノはイタリアでも有数のワインの産地。
今回は日本に未輸入のワインを買って帰りました。
写真はモンタルチーノの中心の古城。
街、町に古城が存在します。
イタリアは昔、共和国だった名残です。

その近くの日本人がオーナーのセレクトショップへ行きました。
とてもいいセンスのオーナー宮島さん。
衝動買いでジャケットとアクセサリーを購入。
アトリエに置いていますので是非ご覧ください。

そしてランチの風景。
アグリツーリズモのシモーナから今夜の夕食を楽しみにして。
おなかをすかして帰ってきてねと言われたにもかかわらず、一行は
おなか一杯食べてしまうのでした。



IMG_3612.jpg




                         IMG_3616.jpg





IMG_3621.jpg





このレストランも人気で店内は満席。
宮島さんのおススメです。
ワインももちろんモンタルチーノ産。





ワイナリーからは明日にいたします。
今夜はこの辺で。
明日はアトリエにて裁断。
頂いているご注文の製作に励みます。。。






2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。



































































































 

Date 2017 ・ 10 ・ 03

イタリア旅行記。。。3

IMG_3226.jpg



こんばんは。



本日はお休みをいただいておりました。
帰国してからバタバタですぐにお仕事、お家仕事をおなざりにしてましたので、
部屋の掃除などしっかりいたしました。

いっぱいお買い物したつもりでしたが思ったほどには買い物をしておりませんでした。
食料品やワインがかさばったかもしれません。
唯一の記念はベネチアグラスとボッテガヴェネタのお財布かな。
それからブサッティーのテーブルセンターラグ、これは家宝にいたします。


写真は2夜あけてフィレンツェを一望できる丘へ。
こちらは観光スポット、35年前にフィレンツェへ来た時にもここへ来たことは覚えております。




                       IMG_3230.jpg




お天気が良かったせいかみんな眩しそうにしています。
ちょうどその時にプロのモデルさんが撮影をしておりました。
やはりガイジンのプロのモデルはすご~くバランスがいい。
写真はありますがあえてアップいたしません。



いい気持で一路アウトレットモールへ。
アウトレットモールといっても、日本にある感じとは全く違います。
すっごくステキな風景ですし、建築物がとってもオシャレ。
「THE MALL」
イタリアを代表するGUCCIやプラダ、ボッテガヴェネタ、ジミーチュウなどのハイブランドが集まっています。
そこにはカフェなどもあり、フィレンツェ市内からバスが出ています。
私たちは専用車でいきました。




IMG_3244.jpg




この旅行記の最初にアップしましたベネチア、サンマルコ寺院前広場で3つ星レストランに行く前の
みんなで撮った写真をご覧になってSAYOKOが着ていたトレンチコートはこのアウトレットのバーバリーで購入しました。
SAYOKOにとってはドキドキの買い物。
定価は日本円で30万円近くしておりました。
それがお安くなっていましたがそれでも彼女にとっては大きな買い物。
しかしとても美しいライン。
カッティングが半端なく美しい。
日本のライセンスモノとは違います。
いわゆるコレクションラインというものです。
あの写真を見てすぐにわかりましたとおっしゃるお客様のいらっしゃいました。



ランチを軽く済ませて、アレッツォという町へ。
フィレンツェというような大都市ではないのでのどかで、イタリアらしい田舎町。
すてきな街でした。


                      IMG_3267_20171002224102190.jpg





IMG_3308.jpg





IMG_3329.jpg






大都市もステキなんですが、あちこちに情緒あふれる、小さな街が、そこ、ここにあるんです。
観光客が少ないし、BARも空いてるし、そういう町を散策するのもいいですよ。





IMG_3334.jpg




日のあるうちに、目的地のAGRIツーリズモへ。
今イタリアでとても流行ってるらしく、田舎に行ってのんびり滞在するということらしいです。
かの有名なフェラガモもそういうホテルをやってるみたいで、私たちは写真のところへ行きました。
時間は前後しますがこんな感じで小さな集落がコテージのようなホテル。
全室にダイニングと台所がついていますが私たちはもちろん食事を用意していただきました。




IMG_3395.jpg




到着して、夕食までしばらく時間があったので、各部屋の間取りを見に、訪問します。
その後ホテルのオーナーのお父さんに菜園を案内してもらいました。
一番高いところにはプールも。
とても贅沢な時間。





                           IMG_3357.jpg






IMG_3363_20171002224537d0c.jpg





                    IMG_3391.jpg




菜園から戻って、食事前に一杯。
私が泊まった部屋の前にもテーブルセットがあったので、ワインで乾杯。
みんな幸せそうです。
本当に贅沢だ~。




IMG_3412.jpg




食事はメインダイニングのあるお家へ。
新鮮なポルチーニが入ってるとの情報が。
頭の中はポルチーニでいっぱい。
こんなにこだわってるオーナー、シモーナだから期待は大きく膨らみます。




IMG_3404.jpg





IMG_3419.jpg




ここはレストランとしても利用できます。
噂は広く知れ渡ってるらしく、本日、レストランは満席。
都会で食べるよりも田舎の方が新鮮な食材、お味もおいしくてリーズナブルだとイタリア人は知っています。
特にトスカーナはスローフードの有名なところ、こだわった食材が並びます。



IMG_3424.jpg




IMG_3429.jpg




日本人は19:00スタートの食事時間ですが、イタリア人は20:00もしくは21:00スタートの方たちが多いんです。
私たちは10:30でリタイア、クタクタです。




IMG_3440.jpg
生のポルチーニを使ったサラダ。
ちょっとでも時間がたつとこんな風には食べれません。
香りも食感もとても美味しい。
そしてこの量、一人前です。





IMG_3435.jpg





IMG_3450.jpg





IMG_3454.jpg




新鮮な食材、こだわった食材と料理。
そしてパンやケークサレなどもすべてにおいて手作りです。
とにかくイタリア人はよく食べるんですね。
とてもじゃないけど、全部食べれません。
日本チームはギブアップ。


朝ご飯は食べれない・・・といった人がいました。
さてさてどうでしょう・・・



今夜はこの辺で。
明日は営業日です。
ベレー帽たくさん入荷してきてます。
気に入った方からお買い上げくださいませ。
私もワクワクしています。
皆様のご来店お待ちしております。。。






2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。












































































































 

Date 2017 ・ 10 ・ 01

イタリア旅行記。。。2

IMG_2569.jpg



本日、営業日。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

ちょっと風邪気味で、のどの調子が悪かったのですが本日もしっかりイタリアかぶれしております。(笑)
このイタリア旅行のブログをたくさんの方々が楽しみにされてるというのがとてもうれしいです。
「写真を見て思わずきました!」なんておっしゃるお客様も。
ご夫婦で写真をご覧になって、「また行きたくなったね。」と話しましたとおっしゃるお客様。
いろんな方々にご覧いただいて、いろんな思いを持っていただいて、いろんな形で影響して、
本日のアトリエはとてもステキな空気感でした。

私たち世代は仕事や介護や子供たちの結婚、出産いろんなことで時間的にむつかしいこともありますが
自分の人生を豊かにする一つのツールとして旅をするのもいいのではないかと思います。
画像や写真で見るよりもこの目でしっかりと見て、感じて、身震いするほどの、涙が出るほどの感動を経験しました。
また、チマチマお金をためて次回の計画を立てたいと思っています。


写真の順序は適当に並べています。
まずは有名なベッキオ橋。
橋そのものよりも、この風景、イタリアならではの青い空とベージュの建物。
キタ~!って感じです。



IMG_2494.jpg



このイノシシの鼻先をなでると幸せになるとか。
そんなことを聞きますとすぐにやってしまうお年頃。(ヤレヤレ・・・)



                       IMG_2499.jpg


そして、おなじみダビデ像。
これはレプリカ。
さら~っと見て、こちらへ。



IMG_2504.jpg




ウフィッツィー美術館。
まだ人が少ないそうです。
本物のダビンチやミケランジェロ、ボッティチェリの名画をこの目で見ます。
筆遣いや細かいところを見ること、ガイドのマサノさんはとにかく詳しい。
ビーナスの誕生の足元にこんなに素敵な草花が描かれていることを。



IMG_2529.jpg




                      IMG_2547.jpg




ポイントポイントでマサノさんが写真を撮ってくれます。
この時点では迷子にもならず、一行は順調に進みます。



IMG_2562.jpg



有名な廊下の天井
ため息が出るようなフレスコ画
漆喰を縫って乾かぬうちに絵を描いていきます。
素晴らしい・・・



IMG_3070.jpg



とにかくこの空の色。
幸せを感じました。



IMG_2583.jpg



この天井もため息が出ます。



IMG_2594_2017100122535400d.jpg



こういう人たち居ますよね。
私も若い頃はよくやってました。
マダムは致しません。


IMG_3114.jpg


こちらの有名なダビンチの受胎告知。
大体の画像は浮かびますが足元に描かれた草花、天使ガブリエルの翼の描写、息をのむようです。
またこの絵を見る方向もあるんです。
それは長くなるのでアトリエでお話いたします。


                           IMG_3129.jpg




一行はまだまだ疲れた様子なく、進みます。
ちょうどお昼ごろになったのでホテル近くの定食屋さんへ。
地元に人たちにすごい人気のお店。
お料理は撮れてないのですが、ステキな男子とパチリ。




IMG_3141.jpg




フィレンツェでの目的の一つでもありました「サンタマリア・ノッベッラ薬局」
世界最古の薬局というところです。
もとは教会で修道士(女)たちがアロマや薬草を使って薬として用いたことから始まったところです。
世界中からフレグランスやクリームなどを求めて来られます。
新宿伊勢丹や銀座のバーニーズニューヨークでも一部商品がありますがとても高いので手が出ません。
こちらだと半額に近いお値段。
ウキウキしました。




                        IMG_3143.jpg





IMG_3148.jpg





スタッフKが万歩計を持っていました。
すでにかなりの歩数を稼いでいます。
石畳は思った以上に足に負担をかけています。
いろんなところでお買い物をしてましたが、ホテルの立地が良いので、
買ったものを間でお部屋の置きながら散策出来ます。
さすが、旅行社の依子さん、このホテルでなければならない理由があったんですね。
ガイドのマサノさんも感心していました。
そういうところもスペシャルなアイテムの一つです。



IMG_2476.jpg



フィレンツェのドゥオーモの前でパチリ。
写真は午前中撮ったのでまだ人は少ないのですが午後からドゥオーモ前はごった返していました。
スリに気を付けて・・・
お互いに声を掛け合います。




IMG_3157.jpg




しばらく並んでドゥオーモの中へ。
神聖な場所なので大声やふざけたまねはできません。



IMG_3160.jpg



ドゥオーモのドームの中
一番てっぺんが天国ということだそうです。
昔、文字を読むことができない民衆に伝える方法は言葉もそうですが絵なんだそうです。
絵が一番わかりやすいのです。
だからこそ、フレスコ画やモザイクなどで表現していったそうです。
なかなか賢くなったでしょう(笑)




IMG_3177.jpg



散策途中でこちらもいただきました。
かなり濃厚なお味で私はイチジクとピスタチオ。
日本では大阪に1件あるみたいです。
美味しい~
とにかくランチを食べ過ぎておなかが空かないので、このくらいししか口にできません。
BARでカプチーノも飲みたかったけど夕食もあるので、やめました。



今夜はこのくらいにいたしましょう。
引き続き明日アップいたします。。。




本日は私と同姓同名のお客さまがいらっしゃいました。
ありがとうございました。
私の名前はとても珍しい{慎子」と書いて「チカコ」と読みます。
お客様もそうなんですが、びっくりです。
ご縁を感じます。
すでに県外に引っ越しが決まってるそうで、残念ですがご健康とご多幸をお祈りいたします。
頂いたご注文はしっかりお作り致します。
ありがとうございました。。。





2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。




























































































































































 

Date 2017 ・ 10 ・ 01

イタリア旅行記。。。1

IMG_2390.jpg



こんばんは。


本日、営業日。
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。
帰国してから、片付けやら、借りたスーツケースを返したり、バタバタで、いろんなことに追われています。
ようやく写真の加工ができましたので少しづつアップしていきます。
今回ご都合で、ご一緒できなかった方々、次回はぜひご一緒いたしましょう。
しばらくkaga apronはイタリアかぶれです。
「ボンジョルノ!!」でお出迎え「グラッツェ」でお見送りするかもしれません。
未だに夢から覚めておりませんので、ご了承くださいませ。(笑)


さて写真は着いたその日。
夜9時ごろ、ホテルの前のサンタマリアノッベッラ教会の前の広場です。
とてもいい立地のホテル・オロロジオでした。
フィレンツェ市内のホテルはこじんまりとした瀟洒なホテルが多いんです。


IMG_2392.jpg



IMG_2407.jpg




ホテルのオーナーはとてもお金持ちで、ほぼ道楽でホテル経営をしてる方とか。
自分の時計の趣味を生かして「オロロジオ(時計)」という名前を付けたそうです。
あちこちに有数の時計関連のものが展示してあります。



                           IMG_2405_201709302323003af.jpg




とにかくセンスの良い調度品。
クラシックでありながら、ラグジュアリーな空間です。



IMG_2409.jpg



昔の貴族の館を改装したホテルです。
なのですべて、お部屋の間取りが違います。


IMG_2413.jpg





IMG_2394.jpg




私が泊まったお部屋にはプライベートテラス(中庭)がありました。
大理石がふんだんに使ってあり、設備もよかったです。



IMG_2401.jpg



なかなか写真がうまく撮れていませんが、いちいちオシャレ。
朝食を食べる食堂からはこの景色。



IMG_2426.jpg



夜の感じとは全く違います。
さあ、旅の第一日目が始まります。
しっかり朝食をとって、いざ出陣!ってところです。



IMG_2430.jpg




                         IMG_2435.jpg




IMG_2437.jpg





IMG_2433.jpg






IMG_2450_201709302355233ae.jpg





空はいいお天気。
朝はひんやりとした空気で、ちょっと寒いくらいです。
行きかう人はコートだったり、ジャケットだったり、ダウンの方も。
中には半袖の方もいらっしゃったけど、ガイジンは色々なんですね。
スリも多いと聞いていましたので、みんな緊張していました。




IMG_2462_20170930235842193.jpg



どこで撮っても絵になる風景です。
このころはみんな元気いっぱい!!笑いも出て余裕で歩いていきました。



IMG_2482.jpg



途中でこんなに素敵なショウウインドウ。
有名なお菓子屋さんだそうです。
お値段もこのほか良かったです。
これから、観光なのでお買い物は自粛しております。




IMG_2471_20170930235846d0e.jpg


有名なフィレンツェのドゥオーモ。
総大理石。
自然の大理石の色です。



IMG_2477.jpg





かっこつけて一張羅のローファーをはいておりましたが、地面は石畳。
かなりきつい・・・
スニーカーにしておけばよかったと後悔しながらの散策。
一日前はものすごい人だったらしいフィレンツェの街。
今日は少しまだ少ないですね。とガイドのマサノさん。
一行はウフィッツィー美術館と向かいました。
街のお店は見るとこ見るとこが素敵でとても見せ方が上手です。
まだ9時過ぎだったこともあって、人もまばら・・・といっても世界中から観光客が集まるのですから、にぎやかですよ。
とにかくはぐれないように、事故にあわないように、進んでいきました。
今夜はこのくらいで。
明日またアップいたします。



イタリアにかぶれながら今夜も休みます。。。




アトリエも営業しております。
写真を見に来てくださいませ。。。





2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。























































































 

Date 2017 ・ 09 ・ 28

帰って参りました。。。

!cid_C1EEBED0-96E3-42B2-B77A-D7CECEEE451F.jpg


こんばんは。


本日帰って参りました。
すっごく・・・すっごく・・・スペシャルなそして言葉では表せないほどの楽しい旅行でした。
関係して頂いた皆様にあらためて感謝しております。
企画して頂いた旅行社の皆様、ガイドのマサノさん、運転手のルカさん、アグリツーリズモホテルのシモーナさん、トルチェルキのトンマーゾさん、モンタルチーノのセレクトショップの宮島さん、ジャン・ル―カ先生、ようこさん、クラちゃん(クラウディアさん)
たくさんの方々に出会い、お気遣いいただいてこのスペシャルな旅行がさらに私たちの心に残る思い出になりました。

ものすごい量の写真があるのでみんなで共有できるアルバムを作って形に残したいと考えております。
まずはスペシャルな一枚。
最終日の夜に三ツ星レストランに行く前にみんなでおめかししてベニスのサンマルコ広場でパチリ!!
周りの人たちが圧倒されるような面々です(笑)

ガイドのマサノさん曰く、
「今までたくさんのいろんな方々をご案内してきましたが、こんなにスペシャルな楽しい、旅行は珍しい。
何度もゴンドラにも乗りましたが、同じように歌手付きミュージック付きで乗って、周囲の方たちを巻き込んでこんなの盛り上がって、ゴンドラに乗るのもはじめてです。
皆さんの楽しみたいという気持ちが通じて周りの人たちも楽しくなっていくんですね。」とのこと。

最後にはイタリア男以上にどん欲にいい男を見たいただのおばさん集団でしたが。
もちろん健全かつ見るだけですよ。(笑)
小心者ですのでそれ以上はできない面々です。

マサノさん曰く、
「イタリアにはジロー・ラモ クラスの男性はいっぱいいます。
いやもっと素敵な男性も。いい目の保養になります。」
まさにそうでした、やさしくて気遣いがあって、そしておちゃめな会話にみんな楽しんでいました。


今日は疲れているので、これくらいに。
写真を加工してまた明日からアップしていきますね。

最後に海外旅行通のM様、K様、いろいろご助言ありがとうございました。
スーツケースのハカリはとても重宝致しました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。


明日からしっかり営業します。
カープセールも今月末まで。
皆様のご来店お待ちしております。。。







2017 / 9月のアトリエ営業日      29日   30日 


                          
2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。






































































































 

Date 2017 ・ 09 ・ 19

カープ優勝おめでとうございます。。。

カープ優勝、連覇おめでとうございます!!


おはようございます。
昨日はお墓参りに行ってきました。
お彼岸はイタリアなので、一足先に。
カープが始まると中継にくぎ付け。
お家に着いてからの優勝でした。
とにかくうれしい。
なので予定通り、一部の商品ですが10%オフしちゃいます(笑)
今日は何かとアトリエはバタバタ・・・

しっかりこなしていきますよ~。


皆様のご来店お待ちしております。。。





IMG_6412_201709190653160f0.jpg






2017 / 9月のアトリエ営業日      19日  24日  26日  29日  

                          30日 


                          イタリア旅行の為、22日、23日の営業はお休みいたします。
                          ご了承くださいませ。  




2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 

                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。


























































































 

Date 2017 ・ 09 ・ 17

もしも。。。

IMG_6334_20170917065427fc9.jpg



おはようございます。


昨日、一昨日と営業日。
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。
イタリア旅行も秒読み段階、お洋服を何にするかアトリエでは話し合いが続いております。
もちろん用意するもの、レギンスや靴下なども枚数を確認したり、お洋服が決まらないと足元も決まりません。


さて、昨日はお客様がいらっしゃらないときは、カープが優勝するかもとかたずをのんで見入っていました、
惜しくも昨日は決まりませんでしたが、もしも・・・カープが優勝しましたら、店内の一部商品を10%オフにいたします。
期間はカープ優勝決まった時から9月いっぱいの営業日です。
セール用ではないのと、10月に入りましたらまた元の値段になります。

イタリアに行っている時も営業している日にはスタッフが対応しますので、大丈夫です。
ただし、お休みの日もあるのでご注意くださいませ。



IMG_6332_20170917070718973.jpg




                             IMG_6612.jpg




このたわいないブログ、SAYOKOの友人たちも楽しみに見てくださってるようで、若いファンに喜んでいます。
なので、その若いファンに向けてこのおばさんがどんな刺激を与えていけるか、もっと真剣に考えていこうと思います。
現在、世界にはいろんな情報が、いろんな形で手に入ります。
むつかしいことは一人のおばさんにはわかりませんが、自分の目で見た情報は確実に自分のものになると考えます。
たくさんのモノ、音楽、人、芸術、コトにふれあうことをおススメします。
画像や物を介してよりも実物のスゴサ!を感じてほしいと思います。
それは若い方だけでなく、私たちにも言える事だと思います。
イタリア旅行はそういう意味で、私たちに何かを与えてくれるものと信じています。
いっぱい吸収してきます。


本日はお引き取りのお客様がいらっしゃるようなので、台風が気になりますが、
10:30から13:00まで営業します。

短い時間ですが、お引き取りのお客様はお時間をご注意くださいませ。
また、台風にもお気を付けて。。。





2017 / 9月のアトリエ営業日      15日  16日  17日  

                          19日  24日  26日  29日  

                          30日 


                          イタリア旅行の為、22日、23日の営業はお休みいたします。
                          ご了承くださいませ。  




2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 


                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。











































 

Date 2017 ・ 09 ・ 15

お知らせです。。。

IMG_6595.jpg
¥27000税込み  穴あきWOOLニット  黒



おはようございます。


裁断作業を進めていってます。
おかげさまで今シーズンもたくさんのご注文をいただきまして、感謝でいっぱいです。
季節も過ごしやすくなりました。


イタリアも秒読み段階、皆様に声をかけていただいて本当にうれしいです。
たくさんの事、吸収してまいります。



そこでお知らせです。
先日より、お知らせしておりますが、WOOLシャギーチェック生地ですが
3回目の追加注文分も残り僅かになって来ました。
これ以上は追加がきかないので、ご検討中のお客様はお早めにお問い合わせくださいませ。
ベスト、コート、ポンチョ共に代人でございます。



IMG_6596_201709151005487f1.jpg




ダンボールニットもマスタード色を追加していまして、とても人気の素材です。
スウェット感覚で着ていただける素材です。
本当に着やすい素材ですのでお色違いでお求め頂くお客様もいらっしゃいます。
マスタードは今シーズンの流行色。
ご検討くださいませ。




                               IMG_6547_201709151005523a5.jpg




IMG_6527_20170915100549ff9.jpg




IMG_6539.jpg




カープ優勝間近!!
今回は何をしようかと思い悩んでいます。
絶対なにかはしますけど(笑)

また、今週末は台風18号が接近しております。
場合によっては17日日曜日は休業するか、お昼からの営業にするか決めかねています。
営業の変更がある場合は必ずブログにてお知らせいたしますので、確認して頂けたらと思います。




スタッフSAYOKOはハイタッチがしたいと考えております。
優勝が決まったら、一人でも繰り出すかも・・・(笑)


本日、明日は予定通り営業いたします。
皆様のご来店お待ちしております。。。








2017 / 9月のアトリエ営業日      15日  16日  17日  

                          19日  24日  26日  29日  

                          30日 


                          イタリア旅行の為、22日、23日の営業はお休みいたします。
                          ご了承くださいませ。  




2017 / 10月のアトリエ営業日      1日  3日  6日  7日  8日  10日

                          13日  14日  15日  17日  20日  

                          21日  22日  24日  27日  28日  

                          29日  31日 


                          20日・21日・22日は秋物第2弾の新作イベントです。
                          ボトムや、セーターなどと取り揃えます。



































































































 
>